サービス名 | すぐたま |
運営会社 | 株式会社ネットマイル |
会員口座数 | 400万人 |
ポイント=円 | 2ポイント=1円(2mile=1円) |
ポイント有効期限 | 180日間 |
ティア制度 | あり |
コンテンツ | ショッピング、サービス、アンケート、ゲーム、旅行、イベントなど |
すぐたまとは?
すぐたまとは、株式会社ネットマイルが運営するポイントサイトです。
株式会社ネットマイルといえば、共通ポイントであるネットマイルを生み出した会社で、あらゆるポイントサイトのポイントをネットマイルに集約させて、そこからそれぞれのポイント交換や現金化を行うサービスなどを軸に運営している会社です。
ドットマネーと同じ位置づけで、ネットマイルとドットマネーはライバル関係です。
そのネットマイルを生み出した会社が、自社のポイントサイトとして運営しているのが、すぐたまです。
ですので、すぐたまのポイントはネットマイルそのものです。
すぐたまサイト内でもポイントはmileと表記されています。
そんなすぐたまにはどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。
お得な案件などとあわせて紹介していきます。
すぐたまのメリット
ポイントサイトとしての安全性
やはり最初に確認しておきたいのは安全性です。
過去に悪徳ポイントサイトが蔓延っていたせいで、ポイントサイトは安全性を担保しなければ利用者が安心して登録できなくなってしまいました。
ですが安心してください。
すぐたまは以下のとおり、安全性に何の問題もありません。
JIPCに加入している
『JIPC日本インターネットポイント協議会』に所属しています。
以下がJIPCの活動目的です。(公式サイトより引用)
本協議会はインターネットポイント・マーケティング業界の啓発活動と健全なる発展を促進する為に、ポイント発行及びポイント流通に係るインターネットポイント・サービス提供企業でオープンかつフェアな情報交換と情報の発信を行い、消費者、サービス参加企業、広告主の満足度向上に寄与することを目的とする。
簡単にいえば、ポイントサイトの不正撲滅に協力します、そのための活動を惜しみません、という団体に所属していることになります。
不正撲滅側の企業ですから、安心感があります。
プライバシーマークを取得済み
以下がプライバシーマーク制度の活動目的です。
以下は公式サイトの引用です。
プライバシーマーク制度は、事業者が個人情報の取扱いを適切に行う体制等を整備していることを評価し、その証として“プライバシーマーク”の使用を認める制度で、次の目的を持っています。
- 消費者の目に見えるプライバシーマークで示すことによって、個人情報の保護に関する消費者の意識の向上を図ること
- 適切な個人情報の取扱いを推進することによって、消費者の個人情報の保護意識の高まりにこたえ、社会的な信用を得るためのインセンティブを事業者に与えること
個人情報をちゃんと管理していることを評価し認め、この企業は信用できます、ということを保証する第三者機関ですね。
ポイントサイトが自分たちは安全です!と訴えても、それが真実かどうかは企業の信用度によります。
この認証を得ることで、その信用度が底上げされており、安心感がさらに増しています。
基本的にJIPCとプライバシーマークの取得がされていれば、ポイントサイトとしての安心度は最高レベルです。
安心して利用して全く問題ないと言えます。
グレード会員制度がすごい
すぐたま会員には5段階のランクが設定されており、グレード会員制度の対象となる案件の利用回数や獲得ポイントでランクが変化します。
ゲットしたポイントに対して、グレードボーナスという追加ポイントが付与されますが、そのグレードボーナスの量が、ランクによって異なります。
以下の画像をご覧ください。
このように、かなりのボーナスポイントが付くことがわかります。
しかも、新規会員は登録から3か月間は自動で特別にゴールド会員になります。
始めた瞬間からゴールド会員なのです。
これはかなりのメリットです。
ランクアップの基準ですが、かなりハードルが低いです。
以下の画像をごらんください。
過去6ヵ月が昇格条件に入っているので、比較的簡単にランクアップが可能です。
ですが、もっと簡単にランクを一定まで一気に上げる方法があります。
それはネットマイルカードの作成です。
年会費無料のクレジットカードなので、作成のハードルも低く、作成するだけで会員ランクが永久ゴールドまでアップします。
永久ですから、カードを持ち続ける限り、先述の条件を満たしていなくても、ランクが下がりません。
すぐたまを利用する上で必須の最強カードです。
カードを作ることができれば、いきなり15%ものグレードボーナスをもらえますから、ポイ活のスタートダッシュにこれほど最適なものはありません。
他のどのポイントサイトよりも、スタートダッシュに優れています。
まさにポイ活を始める人にとって、すぐたまは最適です。
お友達紹介にメリットあり
すぐたまではお友達を紹介すると600mile=300円もらえます。
また、お友達にも600mile=300円が付与されます。
さらに、紹介したお友達が広告を利用してポイントをゲットした場合、個別に設定されている友達紹介報酬マイルをゲットできます。
広告でそれぞれパーセンテージが違いますが、お友達がゲットしたポイントに対して、設定されたパーセンテージ分のポイントがもらえます。
もちろんお友達のポイントは減りません。
ショッピングサイトの利用でも購入額の1%くらいはポイントをゲットできますし、パーセンテージが高いものは10%程度のものもあったりしますので、よく利用するお友達をたくさん紹介できれば、それだけ知らないうちにポイントが増えていきます。
2~3人の紹介では雀の涙かも知れませんが、長く利用して紹介人数が数百人ともなれば、友達紹介報酬マイルだけでも、相当な量になります。
紹介したお友達がすぐたまを利用する限り、その権利は永久に消えないのも安心です。
すぐたまのデメリット
ポイントがわかりにくい
すぐたまではポイントがそのままネットマイルとなるため、サイト内ではmileとしてポイントを表記しています。
それが少し見づらいということもありますが、それよりも、2mile=1円の設定があまりよくないです。
円換算するとmileは半分になるので、案件探しの時は常に報酬のmileを半分にする計算をしなくてはいけません。
地味にこれが面倒くさいです。
一番いいのは1ポイント=1円の等価設定ですね。
ユーザー側に何も負荷がかからない、一番わかりやすい設定です。
こういった円高ポイント安の設定というのは、少額報酬のコンテンツを作りやすいという、運営側のメリットがあります。
基本的にどこのポイントサイトも、ポイントは整数で管理されていますから、0.5ポイントというのはできません。
最低ポイントは1ポイントなんですね。
そうすると、1ポイント=1円の等価設定では、ミニゲームなどの簡単にゲットできる報酬も一番小さい額に設定しても1ポイントになってしまい、円換算で1円以下の報酬という設定ができません。
円高ポイント安の設定が作り出された理由のひとつに、1円以下の定額報酬コンテンツをつくることがあげられますね。
他にも見かけ上お得に感じる、というのもありますね。
5,000円と表記するより、10,000mileと表記した方が、額が大きく見えませんか?
頭では半分だから5,000円だ、と分かっていても、見た目のインパクトの影響はゼロにはできません。
わずかでも影響を受けていたなら、それはもう術中にハマっているのです。
ちょっと大げさでしたが、やはりデメリットです。
ドットマネーと交換できない
ドットマネーもネットマイルと同じ中間ポイントのようなポイント交換サービスで、交換先が非常に多く、手数料もほぼ無料という、おそらく現時点で最強であろうポイント交換サービスです。
そのドットマネーへの交換はできません。
過去には一時的に交換可能となったこともあったのですが、すぐにまた交換不可になりました。
やはりライバルですから、差別化を図るためにそのような措置がとられました。
すぐたまのmileはネットマイルとしてしか利用できないので、他のポイントサイトも併用している人にとっては、ポイントを集約する先がネットマイルになることが許容できるかどうかも問題となります。
どちらかと言えばドットマネーの方が中間ポイントとしては優れているので、ポイント交換サイトとしての軍配は残念ながらドットマネーにあると言わざるを得ません。
ドットマネーは運営がサイバーエージェントですから、規模が規模なだけに勝負するのも気が引けるほどですが…
こうした理由から、ドットマネーをメインに利用しているユーザーをすぐたまに引っ張ることが難しいと感じます。
すぐたまのお得な案件
永久ゴールド会員+ネットショッピング
まずは永久ゴールド会員になろう!
先述のとおり、ネットマイルカードを作成すると、無条件で永久ゴールド会員になり、カードを所持している限り、永久にランクが下がりません。
15%のグレードボーナスがもらえるランクにこうも簡単にあがることができるのは、すぐたまだけです。
他のポイントサイトでは、期間中のポイント獲得量に応じて変化することがほとんどです。
すぐたまでも過去6か月間の獲得mileに応じてランクが変化するのですが、もはやそんなことはどうでもよく、この年会費無料のカードを作るだけで、一気に高みへと昇ることができるのです。
しかも会員登録3か月間も自動で特別にゴールド会員扱いですから、実質開始直後からゴールド待遇で永久にいけるということになります。
ネットショッピングで稼ぐ!
ネットショッピングはポイントサイトの案件でも一番稼ぎやすい案件です。
なぜなら、すでにほとんどの人が楽天やYahooショッピングでお買い物をしたことがあるからです。
いつものネットショッピングを、すぐたまの広告経由にするだけで、すぐたまのポイントもゲットできちゃいます。
例としてYahooショッピングだったら
- YahooショッピングでTポイントをゲット
- クレジットカードのポイントもゲット
- すぐたまのmileもゲット!
このように最大で3重でポイントをゲットできます。
Yahooショッピングの場合、クレジットカードがYahooカードだと、カードのポイントもTポイントなので、感覚としては2重取りになります。
そしてすぐたまでゲットするmileには、永久ゴールド会員ならば、15%が上乗せです。
数字で表してみましょう。
例えば4,000円(税抜)のお買い物をしたとして、すぐたまでは現在1.8%mileが報酬ですので
4000円 × 1.8% = 72mile
72mile × 15% = 10.8mile ≒ 10mile
10mileも多くゲットできることがわかりました!
しかもYahooショッピングが1.8%というのも地味にすごくて、普通では1%のところがほとんどです。
楽天も同じで1%がほとんどですが、すぐたまは現在2%です。
すぐたまはネットショッピングに強いですね!
この条件で初めからポイ活ができるのはすぐたまだけです。
ネットショッピングでは明らかにどのポイントサイトよりも稼げます。
Yahooショッピングの高還元案件を要チェック
Yahooショッピングは1.8%という高還元率ですでにお得であることは先述のとおりですが、それとは別に、特定の店舗および商品にさらに高還元率が設定されていることがあります。
還元率で検索することができ、5%から50%越えまでいろいろあります。
さすがに50%を超えてくると対象商品は少なくなりますが、10%~49.9%で絞り込めば、結構たくさんでてきます。
この中に欲しいものがあればかなりお得に購入できることは間違いありません。
ネットショッピングのときは、まずは高還元率案件を検索することを忘れないようにしましょう。
さいごに
すぐたまはとにかく高還元であり、しかも永久ゴールド会員のハードルが超低いので、ネットショッピングなどで稼ぐには最高のポイントサイトです。
ネットショッピングをよく使う人には特にオススメです。
ネットマイルカードを作成すれば、高還元率とグレードボーナスの合わせ技で一番稼げるイチオシのポイントサイトです。
今すぐ登録して無駄なくポイントを稼ぎましょう!
コメント